2008年03月04日

本日お休み♪

今日は仕事が休み
ついでにパチも休みました

昨日負けた流れを断ち切るために(笑)

ネタがないので、自分のデータ取りについて

・店舗
・機種
・台番
・回転数/5〜10kあたり
・大当たり回転数(確変中は除く)
・投資額
・回収額
・収支

個人のデータで取っているのはこれだけです

このデータをまとめるのに以前はエクセルを
使っていたのですが、

今は、山佐の「カエルのパ計簿」という無料ソフトを
使っています。

ここ↓

http://www.yamasa.co.jp/lounge/index.html

日記もつけれますので便利です


あとはホールの台のデータですが
基本的にハマリの回数と大当たりの
収束回転数しか見ていません


この場合の収束回転数とは
目的の機種が、どの回転数付近で
一番初大当たりを引いているかです


ホームのエヴァは500回転付近ですので
その回転数あたりの台がなければ打ちません
(でも、たまに無視して打ちます 笑)


確立変動での連チャンは、運の要素が強く
データの参考にはならないと思ってます


自分の収支が判っていると無駄打ちが減ります

負けこんで意地になることもあんまりありません

そして勝った日も負けた日も帰るときは
すぱっと帰ることにしています

勝ったからといって、うろうろしていると
打ちたくなって、結果負けるときもありますからね
posted by たますけ at 17:22| Comment(5) | TrackBack(0) | パチンコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>そして勝った日も負けた日も帰るときは
すぱっと帰ることにしています

たしかにおっしゃるとおり!
延長してよいほうに転んだことは少ないですね。
むろんお宝台なら話は別ですが・・・

応援!(*゚ー゚)ノシ凸(
Posted by よこしまただお at 2008年03月05日 03:07
私は回転数は記録しませんが
代わりに期待値記録してます。
現在貯金が200kほどあります(笑

応援つ凸
Posted by ISI at 2008年03月05日 07:21
>よこしまさん
欲を持つとろくなことがない
というのを身を持って知りましたから(笑
大体は他の台へいくと負けますよね

>ISIさん
おぉスロ貯金ですか?
それくらいあると比較的安心ですよね
少ない資金でびくびく打っていると
いい方にいきませんから(笑
Posted by たますけ at 2008年03月05日 08:46
こんばんは。

私は、日付・店舗・機種・投資・換金・当日収支・月間収支を全て手書きで記録しています。

以前はPCで管理したこともありますが、私の場合は手書きでないと実感がわかなのか・・・PCで管理してるときは負け越し月が多かったです(笑)
Posted by こう at 2008年03月05日 19:54
こうさん
確かにPC上では数字が並んでいる
だけですから、手書きの方が実感は
できますね
でも手書きだと私の場合、ダメージが
倍くらいになりますのでPCにしてます(汗
Posted by たますけ at 2008年03月05日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88257241

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。